FC2ブログ

WaT「卒業TIME」、GLAY「pure soul」、メダロットDS

買ったもの

さきほど古市で、WaTの「卒業TIME」とGLAYの「pure soul」、そしてメダロットDSを買ってきました!

どれも中古でめっちゃ安かった!

WaTは主にウエンツ君のファンなのですが(ファッションも大いに参考になります)、特に好きな曲が5センチ。ですね。あとはWentz TIMEも好きです♪

GLAYのpuresoulは持ってなかったので。
アマゾンなんかでは在庫がなかったはず・・

メダロットですが、発売時にお金がなくて買えなかったので今買いました。
カブト版です。
メダロットRも終わっていないのですが、とりあえずこっちをやってみようと思います。
誰かクワガタ持ってませんかー

人気ブログランキングへ
↑よかったらクリックしてください★
スポンサーサイト



テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

北新地の帝王

今日のベンチャー創生論では、北新地の帝王と言われる工藤さん(字は合ってるかわからん)が阪大に来て、講演をしてくれました!

現在、北新地で高級クラブを経営していらっしゃる方です。

講演の内容は、接客業だったのでコミュニケーションの取り方とかについてが多かったですね。
サークルの幹部をやっている身としては非常に勉強になったように思います。
主に大事だと思った内容を、箇条書きですがまとめてみました。



人との距離感の取り方
会話・・・
マイナスなことを言わない
努力のオーラ

あいさつ
言葉の使い方で変わる
好き嫌いで人を判断せず、理屈で付き合う
感情と理屈を織り交ぜた経営(好きになってもらい、長く付き合うためにいい店にする)


って本当に授業中に取ったメモのままですがw

人間関係がうまくいく人は、人との距離感の取り方が絶妙だそうです。
距離感によって相手の見えてくるものも違ってくるので、その人に合った距離感を保つといいみたい。

会話に関しては徹底してマイナスなこと、つまり悪口やうわさなどは言わない。
うわさ話や悪口は相手に話を聞いてもらいやすいけど、お店を出て行ったときにもやもやした気持ちが残るので、駄目だそうです。

あとは、あいさつを全力でするといいとか。

人付き合い(部下との付き合い方)では感情ではなく、論理で付き合う。
これは、好ききらいで部下を判断するのではなく、論理的に接することで、みんな平等に接することができる、ということです。

もう一つは経営に関してですが、経営者としては「良い店」を作ろうと努力しますが、客の方は「好きな店」に来るので、まずは好きになってもらえるような店にして、その後も長くお付き合いさせてもらうために良い店を続けていく、ということも言っていました。

これは普通の経営でも同じようなことが言えると思います。たとえ価格が高いなどのデメリットがあっても、そのメーカーやブランドが好きだったりすれば、そこの商品を買うと思うからです。つまりファンを増やす、といったところでしょうか。


今回のお話は梶本さんの暴露みたいな話もたくさん聞けたのでおもしろかったですw

人気ブログランキングへ
↑よかったらクリックしてください★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

AKB48 A6公演目撃者@梅田ブルク

今日は友達に連れられてAKB48チームAの目撃者公演に行ってきました!

セットリスト・・・は載せなくていいか('A`)


えー個人的にはたかみな推しなのですが、たかちゃがかわいかったです(笑)
やっぱフレンチキスとノースリーブス好き(^ω^)


やっぱり一番は「愛しさのアクセル」でしたね!
たかみなかっこよすぎ!
剣振り回すところとか最後の決めポーズとか決まりすぎ!
たかみな1推しは不動です♪

後は、炎上路線、美しきもの、目撃者とかめっちゃよかった。
やっぱりただ聴くのとライブ見るのとではだいぶ違いますね。


最後にはEveriday、カチューシャもやったし、楽しかったですヽ(^o^)丿

ただ、掛け声はほとんど全部忘れていましたw
もいっかい覚えておこう。

とりあえず今は、美しきもの聴いてます。

人気ブログランキングへ
↑よかったらクリックしてください★

テーマ : AKB48
ジャンル : アイドル・芸能

麻雀5月収支(2011/5)

とりあえず今月中にはもう麻雀することはないと思うので、今月の収支だけ記録しておきます。

5/1 +3100
5/11 -4600
5/20 +1100
5/27 +4700
合計 +4300

って感じですね・・・。
ちなみに5/11は4半荘連続最下位でダントツ最下位。
そのほかはダントツトップだった気がします。

最近ネット麻雀では2位率が3割近いのですが、リアル麻雀だと1位率と4位率が高いです。
安定してない麻雀してるってことですよな・・・。

最近僕の周りでは統計学に沿った麻雀してるやつが多いのですが、個人的には小島武夫さんが好きなので統計とか長期的に見てとか、そんなんはどうでもいいです。
ちなみにリーチかけるとベタオリするやつとか全く意味分からん。
もちろんテンパイに程遠いとか、テンパイしても1000点とかの場合は仕方ないけど。
そしたら先制攻撃できない限り勝てないじゃんね。
避けつつ攻撃する、ってのが最強です(´∀`)


結論:調子いい時は何しても勝てる

人気ブログランキングへ
↑よかったらクリックしてください★

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

阪大に松岡充がやってきた!

今日の4限の授業、ベンチャービジネス創生の時間、あのSOPHIAのボーカルの松岡充さんがいらっしゃいました!

サンキャピタルマネジメント株式会社の前田代表取締役が講義に来たのですが、今手がけている大阪エンターテイメントシティ計画(だっけ?)の協力者のうち松岡さんがその一人で、対談という形でお話をされていました。

松岡さんが楽曲を提供しているのですが、それが「未来大人宣言」です。
youtube貼っておくので、聴いてみてください(゚∀゚)



対談では、松岡さんがこの曲に込めた思いや、なぜ前田さんの計画に賛同したのかなどを聞くことができました。
・・・途中からは松岡さんの話になっていましたがw


話を聞いてて思ったことは、オレって夢ないよなーってことです(笑)
昔から現実的に考えるのが癖になっているのですが、それにしてもワクワクするような夢を持ったことがあんまりないですね。小学校のときは将棋のプロになるって頑張ってましたが・・・。

あと、松岡さんが東京に行ったときに、1年後には武道館でライブをするからと言ってメンバーを集めて、実際に1年で武道館ライブをしたという話も印象深かったです。
やっぱり大きな夢でも、宣言していくことで確実に成功に近づくものなのだと思いました。


質問タイムではわれらの勇者M谷クンが仮面ライダーの質問しましたしw

貴重な体験でした(^ω^)

人気ブログランキングへ
↑よかったらクリックしてください★

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる