FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ第1159回「子供の頃の夢」

こんばんはー。
今回はトラックバックテーマが気になったので書いてみようかと。

テーマは『子供のころの夢』。


僕は小さいころ(幼稚園とかかな?)は電車の運転手になるのが夢でした。
当時は暇さえあれば祖母や母に、近所の線路まで電車を見に連れて行ってもらっていました。
小さい頃って、電車とか車に惹かれますよねヽ(^o^)丿

で、地元に伊豆箱根鉄道っていう私鉄があるのですが、これの運転手になって家族を乗せる、とかいうのが子供のころの夢でした。

これが最初の将来の夢だったんだなーって思います。


この次・・・がよくわからないのですが、記憶があるのは中1くらい。
中学校に入ってからは弁護士になるといってました。
当時、行列のできる法律相談所やザ・ジャッジなどの法律番組がとても流行っていましたね!

今は参議院議員として活躍なさっていますが、丸山和也さんがとても好きでした。
彼の著書は非常におもしろいです。人情論全てで動いているような印象があると思いますが、その根拠にはちゃんとした理由があるのですよ。
そういえば中2の時丸山さんに手紙書いて、返ってきたときはうれしかったです。


中学のころは弁護士になりたいと思い、現橋本府知事や丸山さんの出身である早稲田大学をめざすと言っていました。

そしてこれが変わったのが中3の冬。
受験勉強をしている中、冬休みに再放送でドラゴン桜がやっていたんですね。
これを見て
「オレでも東大行ける」
って思って東大を目標に変えました。
これがあったから今の自分がいると思うと不思議ですね。
ドラゴン桜ひとつで人生めっちゃ変わりました。

高校に入ってからは特にこれといって将来の夢というのはなかったのですが、ホリエモンの影響をかなり受けていたこともあり、経済学部をめざすことにしていました。
経済のことを知っていれば今後何かと有利だと思ったからです。

まぁ、受験の時には第1志望に東大文科2類、第2志望に阪大経済、第3志望に中央法学部って感じで受けました。
ちなみに私立を中央に絞った理由としては、願書書くのが面倒だったというのと、私立を受けるだけ時間の無駄という結論から。これは大正解でした。

中央大学に行ったら司法試験を受けるつもりでいたのですが、まぁ阪大に受かったのでそれもなく、今のオワタ生活に至っていますw


子供のころの夢から今に至るまでに発展しちゃったけど、こんな感じです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。
今日のテーマは「子供の頃の夢」です。

私の子供の頃の夢は
漫画家になることでした。

沢山漫画を描いてました。

思春期のときは、恥ずかしくて全部捨ててしまおうと
思っていましたが(結局捨てなかったです)
読み返してみると、温かい気持ちになり、
本当に置いててよかったと思います。

大人になっていくにつれて、
...
第1159回「子供の頃の夢」

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。