FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それでも仕事は「好き!」で選べ

2冊目の書評。
これは就活が始まる前に読んでおこうと思って買いました。
自分の将来付く職業がなかなか想像できないもので;;

それでも仕事は好きで選べ

著者の田中さんは現在映画のプロデューサーをやりながら、この本のようなリクルート的なこともやっているようです。

好きなことを仕事にできれば、それだけモチベーションも上がるし、仕事ができるようになる。
そこから出発して、好きなことを仕事にするとはどういうことかを、実体験をもとにして話しています。

好きでもビジネスになるかどうかは別問題。
現在の仕事をこなすことで新たな道が開ける場合もある。
関係ないように思えるような分野でも、今の仕事に生かすことができる。
好きなことを仕事にすることのメリット。

などを書いてあります。
・・・が、正直あまり印象に残っていません。
なんていうか、書いてあることはその通りだと思うのですが、心に響くような文章ではなかったです。
まぁ、このような本に感動を求めることが間違っているのかもしれませんが。
少なくとも、「ユニクロ思考術」を読んだ時ほどの衝撃はありませんでした。

強いて言うならば、今までの経験や資格など、自分が一生懸命身につけたものはどこかで役に立つので、全力でやって損はないということを再認識できたことでしょうか。
今の自分は効率を求めてなにか違う方向に行ってる気もするので・・・。

今自分にとって全力で取り組めることと言えば、サークルの幹部でしょうか。
8月いっぱいで終わってしまうことを考えると残り時間も少ないので、全力で取り組んでいきたいと思います。


・・・あれ、書評じゃなくなった(笑)

就活でいろいろ悩んでる人にとっては心強い一冊になるかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。