FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症

日記書くのさぼってましたー。

今日は花粉症についての豆知識。
まぁ、もう僕はだいぶよくなりましたけど(^ω^)
一応ヒノキ花粉もアレルギーあるのですが、スギ花粉ほどではないので花粉飛散量が多い日だけ気をつければ大丈夫です!

花粉の飛び始める時期は年により変化します。
暖かい冬で春先の気温が高い年には飛散開始が早まる傾向があるそうです。逆に寒い冬で春先の気温が低い時には飛散開始が遅くなるとか・・・。
今年はまぁ例年通りだった気がします。少なくとも僕の感覚では・・・ですが。
春一番が吹くと飛散が始まることもあるみたいですね。

あとは花粉の量は前年の夏の気温に比例するらしいです。
今年は去年が孟夏だったので結構多かったのですね(´Д`)
去年の春はそれほどでもなかったのですが、今年は僕も今でも鼻水出るときがあります。


あ、ちなみに僕が花粉症対策で飲んでいる薬は、基本はアレグラで、風邪のような症状が出るとフスコデとムコソルバンも併用して、鼻水にこれらが効かないときはパブロン飲んでます。
市販の薬は効きがいいのですが、副作用で喉がカラッカラになるので、バイトや出かける時などに限って飲んでいます。


以上、豆知識でした(^^♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。