FC2ブログ

三ノ宮(2011/5/3)

5月3日の三ノ宮を振り返りたいと思います!

とりあえず朝11時くらいに出発。この時点で1時間の狂いwww
三宮に着いたのがちょうどお昼時でした。
まぁ朝ごはんも軽く食べていたので早速スイーツ食べに。

前に来たことがあるのですがパティスリートゥーストゥース。
外観はこんな感じです↓
パティスリートゥーストゥース

ランチメニューも食べてみたかったのですが、何といっても目的がスイーツ(自分の中では)だったのでランチではなくデザートに。
僕はバスチーユという、ラム酒の効いたチョコケーキみたいなのと、紫雲というオリジナルブレンドの紅茶。

バスチーユ

ラム酒は割と好きなのでとてもおいしかったです♪
紅茶もおいしいし言うことなしヽ(^o^)丿
やっぱり三宮きたらここに行くしかないですね!

その後ユニクロ経由して元町方面へ。
南京町行くものの人の多さに分からされたのでユーハイム本店に入りました。
バウムガルテンとショートケーキがそれぞれドリンク付きで1050円だったので2人で片方ずつ注文して半分ずつ食べました♪

バウムガルテン
↑バウムガルテン

ショートケーキ
↑ショートケーキ


まぁスイーツ連続で2店行くと胃がね(笑)
ホントはもう1店行きたい所あったのですが消化するために歩きました。

三ノ宮には何度か行っているのですが北野坂方面に行ったことがなかったので、散歩がてら行ってみました。
このときから雨が少し降り始めたのですが・・・;;

異人館街

↑は異人館街の写真ですが他には撮ってないです。なにせ雨なので。
入館料とられるのもアレなので見て回っただけです。

帰りにナチュラル系の雑貨屋に寄りました♪
ネックレスなどのアクセサリーをかけておくのにビンが欲しかったのですが、今の部屋は完全にナチュラル系ではないことを考慮して買わず。
将来的にはナチュラル系にしてやる。


駅の方に戻ってからはラウワンいって、その後ディナー。
神戸国際ホール(?)のグラッツェという店に行きました。イタリアンです。

コースメニューは一人2500円だったのでこれにけてーい!
お酒と前菜、ピザと肉料理、さらにデザートを堪能しました♪
雰囲気が雰囲気だっただけに写真撮ってませんwチキンwww
今度ディナーのマナーでも勉強しておこうと思います(+o+)


帰りにティーポットとシリコンスチーマー買って帰りました。
今度またアップするので見てください!

次は堀江でも攻略しにいこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる