FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチショットからのドライブボレー

今日のサークルにはバイキングの人がコーチに来てくれました。
まぁ、商業目的のことはお断りしたのでラケット販売とかはありませんでしたが。
僕的にはEXO3BLaCKTEAM100を半額くらいで売ってほしいですw

初初級コートの方はスイングのフォームなどを見てもらっていたようですが、初級コートではアプローチショットからのドライブボレーを練習しました。

僕が練習メニューを考えるときにはローボレーやハイボレーを取り入れていたのですが、ドライブボレーは発想としてなかったので、結構新鮮でしたね。
しかし僕は1球しか打てていない・・・なぜだ。


最近のテニスの傾向としてはストロークがいまいちなので、ベイビーステップを見習ってしっかりとボールをコントロールできるように心がけていきたいと思っています。思ってはいるのですが・・・実際に打つ時は力が入ってしまってどうしてもスピードにこだわりがち。ショートクロスなんかは積極的に狙っていくのですが、通常のラリーでしっかりとコースを考えて打たないといけません。

っていうのを再認識したのがアプローチショットからのドライブボレーをやったとき。
アプローチの時点でコーナーを狙って打たないといけないので、そこで甘さ露呈。
やはりボールのスピードを抑えてでもコントロールした方がいいですね。

ドライブボレーに関しては、そもそも高い打点でストロークを打つのが苦手なのに無理って話です。
やっぱり打点が高い時はグリップを薄くした方がいいのかな?
一応試合で使う機会はないと思いますが練習はしておこう・・・

サーブは最近形は安定してきました。
というより、グリップをコンチネンタルにしたら安定することに気付きましたw
あとは微調整だけなので練習あるのみ。でも明日はできないか・・・


新歓期はボールを打つ機会が減るので、正直スクールにでも通ってテニスしたいです。
友達ともやりますが、ミスばかりでおもしろくないので自分よりうまい人たちと練習したいです。

さて、明日も頑張る。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。