FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AKB48の経済学

AKB48の経済学


AKB48の経済学読み終わりました!
この本はたまたまお金があったときにタイトルに惹かれて購入したのですが、なかなかおもしろかったです。
僕もAKB好きですからねwたかみなが主だけど。

内容はAKB48が売れた理由を日本経済の現状に照らし合わせて解説している感じです。
基本的にはユニクロ症候群と似たような感じで、今までのアイドルグループとの形態の違いやなぜ大ヒットを記録しているのかなど、日本のデフレ経済に関連付けてAKB48を説明しています。
僕の中ではユニクロ症候群のアイドル版みたいなものだろうという位置づけとなっています。

今日、事業創造論の先生の話を聞いて、オリエンタルランドの経営について興味をもったので、今度はそちらの本でも読んでみようかと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。