FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪大リーグ初日ダブルス1回戦

今日は阪大リーグの初日でしたが、午前中は雨でコートが使えなかったため、午後エントリーの試合のみ。
VOLKSからは僕のペアを含めて2ペアの試合だけでした。


2ペアとも1回戦で負けてしまいましたが、いろいろと反省点は見えてきました。
今後の主な課題としては、

・ボレーのキャッチ能力を高める(ダブルスの陣形)
・サーブのダブルフォルト率をとにかく低くする(永遠の課題)
・チャンスボールを正確にきめる

この3つが大きいと思います。

ボレーのキャッチに関してはシングルスでは関係ないのでまぁどっちでもいいのですが、サーブのダブルフォルトはちょっと今回は多すぎでした。
入れば相手が強豪でも十分に通用するので、これからはいかに体勢を崩さずに同じサーブを打てるようにできるかのかかっています。

あとは僕に回ってきたチャンスボールをしっかり決めれず、ゲームが取れるはずのところで取れなかったので、これも浅いチャンスボールはショートクロスにしっかりと打ち込むことができるようになりたいです。


しかしダブルスは陣形という面倒くさいことがあるのでやっぱり難しいですね;;
ダブルスがこれからも主体になってくるので陣形のチェンジなどはしっかりとマスターしなくてはいけないのですが、なかなか難しい形だとスキができて決められてしまいます。

決まったパートナーがいないというのもこの問題を助長しているのですよ。
来季の阪大リーグではダブルスもしっかりと戦えるようにしたいです。


明日は試合の応援に、舞洲まで行ってきます。
明日はうちのサークルからも本選に進むであろうペアが多く出場するので、楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。