FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニクロ思考術

ユニクロ思考術


今回感想を書くのは「ユニクロ思考術」です。
監修はファーストリテイリング社長の柳井さんで、ユニクロの仕事に携わった人たち何人かがそれぞれ自分の仕事について書いている、という形の本です。

アートディレクター、インターフェースデザイナー、マーケティングリーダー、クリエイティブディレクター、インテリアデザイナーの方たち、そして海外ユニクロの代表者など、ユニクロと言ってもいろいろな仕事をしている人たちが、ユニクロの仕事をどのように考え、実践してきたか。

ユニクロはよく、アルバイトまで全員が経営者の立場で考える、ということを言っていますが、これを読むとどの人も自分の考えを持って、仕事を発展させている、ということがとてもよくわかります。

本自体写真なども多いので、サクッと読めるし、これから就活をする者としてはモチベーションが高くなっていいです。

ユニクロが好きな方だけでなく、仕事をしている人、これから仕事を考える人全員にとっておもしろい、刺激を受ける一冊だと思います。

人気ブログランキングへ
↑よかったらクリックしてください★
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 読了本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まこロン

Author:まこロン
大阪大学経済学部3回生。男ですが、ファッション・インテリア・カフェなどを中心にかわいいもの大好きです♪ツイッターネームはmako_1o3oです。ぜひフォローしてください。
相互リンクはコメントしてくれれば受け付けています!!


最新記事
カテゴリ
リンク
★Favorite clothing★

ユニクロスウェットパーカ

item_480296_main_00.jpg
ドット切り替えシャツ(rageblue)

まことの本棚
月別アーカイブ
twitter
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。